« かっぱ市のマル政 | トップページ | 安芸の焼きナスアイス »

2015年6月21日 (日)

みなと食堂(加領郷)

6/16(火)

高知県東部遠征(釣りじゃない)のつづき・・・

室戸の帰り道、ちょうど昼食タイムになりました。

私の頭の中には、グルメ用の引き出しが沢山ありまして・・・

現在地で、一番美味しい店だとかが直ぐに引き出せられまっす。 (^-^;



普段から常に、リサーチをかけてるモンでして…  (^-^;

そうこう、考えてると・・・

室戸吉良川を過ぎ、室戸羽根を過ぎ・・・

加領郷にさしかかったところ。

加領郷の港の中に、最近できた ≪みなと食堂≫がありました。

未だ、開発してなかった有名店なんで、

これは、外せません。  (^-^;

Photo_7

港の中に、あります。

お店の中は、木材をふんだんに使った感じのお店。

シンプルで、いい感じですゎ。


Photo_8


注文したのは、

金目鯛の刺身定食。

Photo_9


トビウオの唐揚げ定食。

Photo_12

キンメの刺身、めっちゃ旨い。

甘い刺身って、まさに このことやねぇ。

色んな刺身のなかでも、こんな甘さを醸し出す刺身は初めてですなぁ。

もちろん、トビウオの唐揚げも なかなか よろしゅうございました。 ヽ(´▽`)/

写真を見てのとおり、

脇役になっている、【アジの南蛮】や【イクラやナスの天麩羅】・赤だしの味噌汁までもが旨かった。

お近くをお通りの際には、是非 食べて行かな損しますなぁ。 (^-^;

|

« かっぱ市のマル政 | トップページ | 安芸の焼きナスアイス »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/60430281

この記事へのトラックバック一覧です: みなと食堂(加領郷):

« かっぱ市のマル政 | トップページ | 安芸の焼きナスアイス »