« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

ゆとりすとパーク大豊

7/27(月)

今年の梅雨明けは、なかなか遅かった。でも、梅雨明けと同時に、こじゃんと暑い。

 \(;゚∇゚)/

夏と言えば、キャンプでしょう。

キャンピングヤエンは、いつもやってるけど…  (^-^;

あれは、釣りとbeer





夏のキャンプは、ちゃんとしたキャンプ場で贅沢な御馳走を楽しみまっす。

毎年、≪木の根ふれあいの森キャンプ場≫に行っていましたが…

今回は、移動距離の問題があって

自宅から、わずか40分程で行けるキャンプ場にしました。

ゆとりすとパーク大豊≫です。

めっちゃ、お手入れの出来てるキャンプ場ですゎ。

キャンプサイトは、30以上もあるのに ほとんど お客さん居ません。

サニタリーも炊事棟も全て貸切状態ですゎ。




さてさて、夕食の準備。

SOTOのデュアルグリル≫大活躍ですゎ。

長太郎 と サザエ

Photo_13


そりゃ~~~~、美味いに決まっちゅうろ~~~~

        ヽ(´▽`)/

Photo_12

お中元に貰った、高級ハムをぶ厚く切って炭火で焼きます。

和牛のカルピも…

下の写真の下方にあるサラダの横のお料理は

鶏肉をソテー + フォアグラもソテー = 重ねてデミグラスソースをかけて・・・

スライスした玉ねぎを炒め乗せ。

そりゃ~~~~もう~~~~

美味いに決まり過ぎ~~~~~、

        (◎´∀`)ノ

Photo_11

美味い料理を喰いながら

美味いビールを飲みながら

こんな夕焼け見てたら、癒されます~~~~~

Photo_10

Photo_9

しかも、またまた繰り返しますが…

ここのキャンプ場 ほとんど貸切りですから~~~~

            ( ̄ー ̄)ニヤリ

やがて、大酔い。 (@Д@;

夜中、トイレに起きると・・・

めっちゃ、霧が出てました。

霧と言うより、雲の中ですゎ。

午前6時 起床

朝食の準備をしまっす。

Photo_8

写真は、これでも 雲がどんどん取れていった感じの写真です。

2_3


やがて、飯ごうで炊いた ご飯が出来あがり

鯵のひらきが焼け。

ハムエッグだとか

味噌汁だとかが完成したころ

Photo_7

雲が晴れました。

そして、下界に雲海が広がります。

雲海の写真を撮ろうとしたのですが、

なかなか、しっかりした雲海にならなくて

残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

中央市場上海

7/27(月)

昼飯は、いつものランチパスポート~~~~~(^O^)/

中央市場 上海

高知市弘化台にある中央市場

通称≪弘化台≫です。

その弘化台の中にお店が、ボツボツ並んでいます。

その中に、大繁盛店ですゎ。sweat01

Photo




店内、ほとんど満席状態。 (゚ー゚;

Photo_2






注文は、ランパスです。

今回は、人気の焼き飯。 + 冷やしラーメン。

Photo_3



焼き飯は、文句なしに GOOD~~~~ヽ(´▽`)/







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

三番叟まわし・箱廻し

7/20(月)

四国理容競技大会のアトラクション・・・

競技が終了して

審査委員の審査も終了すると、審査用紙が精算の方にまわされます。

一つの部門に10名の審査員。

その平均点で審査結果が出ます。

そして、精算係の方で表彰状とかトロフィーの名前入れがあるわけですが

それに、なかなか時間がかかるわけでして・・・

その、空き時間にアトラクションを設けてくれています。



今回の大会でのアトラクションは

三番叟まわし・箱廻し




リンク先のHPを読んでいただけたら、どのような内容なのかわかります。

なかなかな、伝統芸能です。

65_5

652

653

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

にけんや伍長

7/20(月)

徳島県徳島市にて、四国理容競技大会。

競技大会の競技も審査も終了し・・・

閉会式までの小休止時間。

徳島に来て、徳島ラーメンを食べずに帰るわけにはいきません。

会場の1番近くの有名店を検索します。

出てきましたゎ。






にけんや伍長

食べログでも、高評価

しかも、競技会の行われた所から歩いて3分。

こりゃ、ラッキーですゎ。

Photo_3

Photo_2

私が注文したのは、そば(卵入り)です。

評判通り、コリャ美味い。 o(*^▽^*)o






Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

第65回四国理容競技大会

7/20(月)

第65回四国理容競技大会が徳島県徳島市

中央テクノスクールにて

開催されました。

午前5時、はりまや橋を出発。

大型バスにて、高知県選手団と同乗して行きます。

65_4

65

私の役職は、審査委員をさせていただきました。

開会式だとか

競技風景だとか

色んな大会風景を写真に撮りたかったのですが、立場上

撮ることができませんでした。 _| ̄|○

競技の方は、

第1部から8部とメッセージ部門の9部構成。

その9部構成の中で、高知県選手が4部門を制覇しました。

かつて無い、好成績ですゎ。

優勝者4名 準優勝者3名

他入賞者4名っと大健闘です。

            ヽ(´▽`)/






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

ポモドーロ

7/14(火)


この日は、タイムズ定休日

釣りもお休み中。

よって、恒例のランチパスポートですゎ





イオンでお買い物ついでに。イオンでランチ。

イオンの2F のフードコートですゎ。

ポモドーロ

Photo_4

ここのフードコート…

beer  &  bottle  を出して…

toilet  が、近くにあったり…

100インチサイズのテレビがあったりすれば、 いいのになぁ。

と、思うのは私だけ。  <m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

オリエントホテル ビアガーデン



7/13(月)

この日の晩は、オリエントホテルのビアガーデンですゎ。



前夜は、東京から来た先生の接待に≪土佐のいごっそう 亀次≫でたっぷりbeerして

この日の夕方前、講習会終了後の懇親会に≪とさ市場≫で、たっぷりbeerして。



それから、オリエントビアガーデンですから~~~ (-_-;)

今年初のビアガーデンでも、テンションが上がりません。(泣)



Photo


Photo_2

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

煮干しラーメン凪 本店

7/8(水)

東京出張最終日。

この日は、朝からNEW HAIRの発表会と、教育部長会議です。

まじめに、勉強してきました。

全て、終わったのは 午後3時半

帰りの飛行機まで、たっぷりと時間があります。

またしても、ネット検索しまっす。

グーグルマップで≪行列≫と入れて調べます。

そうすると、行列の出来るお店が、ダァ~~~~~っと出てきます。

ちなみに、高知市にも数件出ますが

タイムズは、入っていません。悪しからず。 (ρ_;)

場所は、新宿。

Photo_34

ありましたありました。

煮干しラーメン凪

食べログを見ても凄い凄い。

こりゃ、行かなイカン。

場所も、超凄い、

Photo_33


入口の階段、超狭い。

店に入っても、超狭い。

笑えて来るばぁ、狭い。

Photo_32

Photo_31

ここが、超有名なラーメンの本店なんかぁ~~~~

ホンマ、凄いとこですゎ。

Photo_30

そして、羽田空港に向かいます。

未だ、今日は飲んでません。

もう、勉強会も済んで 夕方になって来たんで

少し 癒します。

羽田空港に来れば、必ず立ち寄る 癒しスポット。

割と空いていて、いつも 直ぐに座れます。

ワインのお店。

ワールドワインバーbyピーロート

By


二泊三日の東京出張。

やっぱ、カツオのたたきが喰いてぇ~~~~~crying

けど、2㌔は 太った気がする。 _| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

鳥やす支店 & 串カツ田中 (高田馬場)

7/7(火)

例年7月の東京出張は、高田馬場に泊まります。

そして、≪吉田類の居酒屋放浪記マップ

高田馬場の鳥やす本店は、前々回に行ったので

今回は、支店にお邪魔します。

Photo_29

豪勢に注文してしまいました。 coldsweats01

でも、安いのがウリですので…

Photo_28

ビールもすすみますが

日本酒も欲しくなります。(汗)

新潟の名酒

久保田 大吟醸酒

いただきます。 (^-^;

Photo_27

かげん良く、1次会終了。

今回も回ります。

2軒目

串カツ田中

東京に来て、何で串カツ?

って、聞かれても

酔ってるからとしか答えられません。ラッスンゴレライラッスンゴレライイ・・・

ハイボールを注文したら、

店員さんが茶碗とサイコロ2個出して

「ふって下さい」といわれまして・・・

ふってみたところ・・・

6 & 6 が出ました

そしたら店員さん、デカイ鐘を派手に鳴らしてくれまして・・・・

「おめでとうございます~~~」

って、ハイボール(普通サイズのグラス)が無料で出てきました。

Photo_26


非常に気分が良かったので、店員さんに2杯目を注文。

そしたら、店員さん またしても 茶碗とサイコロを振って下さいと言いました。

機嫌のよい私は、チンチロリ~~~ン

出て来た数字は、1 & 2

「残念でした~~~」

運ばれてきたのは

デカイ大ジョッキに、なみなみと注がれたハイボール 700円だとさ ι(´Д`υ)アセアセ

2

お腹、イッパイやのに…  crying


まっ、楽しい想いしたから良しとしょう。 (^-^;

さてさて、3軒目を探します。

酒とつまみと男と女≫という番組をご存じでしょうか?

この番組で2014/12/23放送してた、≪米とサーカス≫が近くだったので・・・

店前まで来たんですが・・・

Photo_25

Photo_24


流石、獣肉酒家と銘打ってるだけあって

恐そうな雰囲気。

よう 入れませんでした。

結局、この日は2軒だけのハシゴ酒。

しかたないから、ホテルに入って部屋で独り3次会して寝ます。

Photo_23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

2015 07 東京出張中

7/6(月)

今回の二泊三日東京出張については、自腹でホテルをとりました。後で、全理連の方から手当てがでますが。なるべく、安い料金で行きたいですよね。

二日目の高田馬場でのホテルは、飛行機とセットになったパック料金なので【ホテル代 + 飛行機の往復 = 28,000円】

そして、初日のホテル代。  ↓

Photo_22

こんなんがあるんですよねぇ~~~~  ヽ(´▽`)/

探せば、美味しい想いできまっせ。 (^◇^)






電気ブランは、よぉ酔います。

ここで、友人と別れてホテルに向かいます。

歩いて10分程。

途中、スカイツリーやらアサヒビール本社ビル ↓ 見えますが、酔って写してます

綺麗に写らなくて失礼しました。

Photo_20




安い金額で泊まったのですが、全く普通のビジネスホテルです。

そして、翌朝。

何処に行こうか・・・

何処で時間を潰そうか・・・

ネットを調べまくり。

三井記念美術館で  ↓ をやってました

こりゃ、行かなイカン。 (^-^;

Photo_19

東京メトロ銀座線 三越駅を地上に出て 直ぐですゎ。

流石、三井。デカイ~~~(@Д@;

写楽を見た後、三井記念美術館の向いに目に入ったのが≪コレド室町

流石、東京~~~

田舎者は、目が回ります。 (。>0<。)

ちょいと、散策してたら・・・見た事あるロゴの看板 ↓

Photo_18

スゴ~~~

芋屋金次郎って 高知の・・・

しかも、近所の卸団地にあるお店の支店じゃいか。

それが、デカイゎ&お洒落~~~~

またまた散策してると・・・

コレド室町1の3F

土佐の男が作ったとんこつラーメン俺式

とても、名前が気になったし、オープンしたとこみたいやったんで 入ってみました。

Photo_17

壁一面には、高知の写真が一杯貼られてます。


Photo_16

こちら、コレド室町

周りのお店、超有名店

しかも、お昼時

どのお店も 列が出来てます。

こちらの 俺式さんもどんどんご入店。

ほんま、東京って凄いゎ~

こちらの店主さん、高知出身で日本橋でお店やって 

凄いゎ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

神谷バー

7/6(月)

浅草MJを出て、浅草寺(雷門)を通過

2015_2

浅草寺と隅田川の中間にある

神谷バー≫に向かいます

飲んベェなら、誰もが知ってる。電気ブラン発祥のお店

よく分からない方は、リンク先を見てください。

雷門から歩いて、お店の看板が目に入った時からテンションup

Photo_15

入店して、食券を買います。

もぉ、昭和のデパート形式そのまんま。

Photo_14

お店の中も、何となく

昭和のデパート形式そのまんま。

Photo_13

Photo_12

そして、電気ブランですゎ。

2次会なんで、2杯で終了

Photo_11

Photo_10


親友からのお土産として貰いました。

今度、キャンピングヤエンの時 飲まなイカン ヽ(´▽`)/

Photo_9

Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

浅草MJ

7/6(月)

午後3時半

高知発羽田行き。airplane

2泊3日で出張してきまっす。

メインは3日目の水曜日だけなんですが・・・(汗)

どっちみち、月曜の午後から火曜はタイムズ休み。

と、いうわけなんです。

そんでもって、東京に住んでる中高時代の親友と再会beerですゎ。

中学校・高校の6年間のうち5年間同じクラスで過ごした友人ですゎ。


最初、居酒屋放浪記で放送された

Photo_2

お店(赤垣)ってとこで飲む予定でしたが・・・

その前に、浅草MJを覗いたところ

OPEN直後だったので、誰もお客さんが居ませんでした。

だから、即 この店に決めました。

浅草MJ≫とは、よくバラエティー番組で紹介されます。

東八郎の息子の東MAXが経営してる店なんですゎ。

こちらは、過去2回 覗いたんですが2回とも超満席。1時間待ちでした。

ところが、3度目にして 入れたっちゅう理由ですゎ。

MJってのは、もんじゃ焼きなんですね。

Photo_7



店内には、芸能人が来店して

お好み焼のコテにサインを残していってます。

Photo_6


お料理は、コースを頼みました。

中でも、超有名(お店のウリにしている)な、極厚ステーキですゎ。

こんなん、どぉやって食べるの?って

昔から思っていましたが

この日、やっと判明しました。

Photo_5











そぉなんですよ~~~~

店員さんが、シャッシャッと スライスしてくれます。









こりゃ、旨いわ。



Photo_4







いい加減、お腹 満腹 状態になった所で

メインのもんじゃ焼きが登場~~~~


浅草もんじゃ と 月島もんじゃ 違うらしい。

味も違うけど、焼き方も違う。

一般的なのは、月島もんじゃ みたいやゎ。

キャベツを炒めて土手みたいに作って真中に出汁を入れるのが 月島



出汁もキャベツもデカイ鍋の中でガッ~~~~て混ぜて鉄板に流し込むのが 浅草

広い鉄板、一面にゲ○を吐いたみたい。(笑)

Photo_3

お腹満腹状態やから、食欲 失せます。(泣)

でも、初めての東MAX店やし親友が結構おもろい奴なんで

ハイテンション。

完食~~~

なかなか、楽しい食事会。

一次会を終了して

次のお店に移動しま~~~~~~す。

2015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

和牛ダイニング神(こう)

7/6(月)

午前10時より

サンライズホテルにて、会をしてました。

飲み会ではありません。

まじめに、会議してます。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

12時ちょうどに、会議終了。

この会議は、生活衛生センターの主催でして

本来なら、午後の部も受講して夕方からの懇親会ってパターンだったのですが

残念ながら、私は午前中だけで消えます。午後からは、東京なんで・・・airplane


昼食は、ランチパスポートのお世話になります。


高知市中心部に居たので、車を中央公園地下駐に停めました。

高知大丸東館の東角の2Fにありました。

和牛ダイニング神


ランチパスポートのメニューは、唐揚げ定食ですゎ。

ライスは、大中小を自由選択。

当然、大を注文。(汗)

出て来た≪唐揚げ定食≫

見るからに美味そう~~~~~~

Photo

ご飯、大  って、結構 ありました。(汗)

ん~~~~~~、満足 満足 。  ( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

豚太朗 升形店 2015

6/30(火)

昼食は、ランチパスポートじゃありません。

あしからず。

タイムズは定休日で、休みなのに・・・

ちょっと、用事で忙しいんです。

午後から雨予報だったので、用事をしていまっす。

お昼ご飯も、用事ついでに 適当に済まさなくては・・・



高知市升形

ラーメンの豚太郎≫に入りまっす。




店内は、大勢のお客さん 思いっきり 繁盛してますなぁ。

Photo_3


注文は、定番でいきます。

ブログに書くの、2年前に書いて以来 2回目ですゎ。

     ≪みそかつ≫

2

名古屋のみそかつ

高知のみそかつ

全くの別物ですから~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

ゆぅいんぐ四万十 2015

6/29(月)

高知県西南部遠征の昼飯ですゎ。

四万十市から高知市への帰り道

途中、ビオス大方(大方)・なぶら(佐賀)・ゆぅいんぐ四万十(窪川)・あぐり窪川(窪川)

と、あります。

何処のお食事処で食べても旨いです。

マジで美味しい。

どのメニューでも美味しい。

前回(2週間前)は、ビオス大方のたたきバーガーだったので、今回は

ゆぅいんぐ四万十で食べたこと無いメニュー

≪四万十しおラーメン≫にしました。

Photo_2

あっさりの しおラーメンに、四万十川で採れたアオサ海苔と四万十町の窪川豚のチャーシュー

めっちゃ、旨い。

チャーシューは、口に入れるなり 舌の力で噛めますゎ。柔らか~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

すき家

6/29(月)

高知県西南部遠征の朝食は、≪すき家

ブログのネタにするほどのモンやないと思いつつ・・・









今回は、鶏そぼろ丼。

自分で卵を割って、黄身だけを 鶏そぼろの上に乗せます。

Photo



これで、税込 300円は、買いやと思いますゎ。 ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

高知県西南部遠征(キスゴ)

6/29(月)

午前3時 いつものように 友人Hさんと同行いたします。

いつもいつも、お世話になります。

月曜の早朝出発ってのは、どうにも晩酌のアルコールが抜けきらないので

いつも、Hさんの運転です。

そして、私は フルフラットにして爆睡。

目が覚めると、釣り場に着いているというパターン。 (汗)

2週間前の釣行と同じコースを辿るよていです。



ところが、ところが、・・・




今回の第一ポイント空振りですゎ。

2時間半粘って、Hさん=1匹  私=3匹

コリャ ヤバイ。(汗)





第二ポイント

こちらじゃ、Hさんポンポン釣られて  Hさん=8匹目   私=5匹目





第三ポイント 第四ポイント

またもや、Hさんが少し多い       Hさん=11匹目  私=6匹目






第四ポイント(一番期待していたポイント)

二人とも、1時間粘って 釣果無し

第五ポイント

こちらは、入れ喰いです~~~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

ただし、小さい。(泣)

ポンポン釣れます。しかも、海が澄んでいるから サイトフィッシング出来ます。

おもろ~~~~ヽ(´▽`)/



でも、小さい。(泣)

手応えがないし、数釣っても捌くのが面倒になりますので

そこそこで終了。

Hさん=数え切れません。 私=20匹

2015_06_29

2015_06_29_2



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »