« 和牛ダイニング神(こう) | トップページ | 神谷バー »

2015年7月11日 (土)

浅草MJ

7/6(月)

午後3時半

高知発羽田行き。airplane

2泊3日で出張してきまっす。

メインは3日目の水曜日だけなんですが・・・(汗)

どっちみち、月曜の午後から火曜はタイムズ休み。

と、いうわけなんです。

そんでもって、東京に住んでる中高時代の親友と再会beerですゎ。

中学校・高校の6年間のうち5年間同じクラスで過ごした友人ですゎ。


最初、居酒屋放浪記で放送された

Photo_2

お店(赤垣)ってとこで飲む予定でしたが・・・

その前に、浅草MJを覗いたところ

OPEN直後だったので、誰もお客さんが居ませんでした。

だから、即 この店に決めました。

浅草MJ≫とは、よくバラエティー番組で紹介されます。

東八郎の息子の東MAXが経営してる店なんですゎ。

こちらは、過去2回 覗いたんですが2回とも超満席。1時間待ちでした。

ところが、3度目にして 入れたっちゅう理由ですゎ。

MJってのは、もんじゃ焼きなんですね。

Photo_7



店内には、芸能人が来店して

お好み焼のコテにサインを残していってます。

Photo_6


お料理は、コースを頼みました。

中でも、超有名(お店のウリにしている)な、極厚ステーキですゎ。

こんなん、どぉやって食べるの?って

昔から思っていましたが

この日、やっと判明しました。

Photo_5











そぉなんですよ~~~~

店員さんが、シャッシャッと スライスしてくれます。









こりゃ、旨いわ。



Photo_4







いい加減、お腹 満腹 状態になった所で

メインのもんじゃ焼きが登場~~~~


浅草もんじゃ と 月島もんじゃ 違うらしい。

味も違うけど、焼き方も違う。

一般的なのは、月島もんじゃ みたいやゎ。

キャベツを炒めて土手みたいに作って真中に出汁を入れるのが 月島



出汁もキャベツもデカイ鍋の中でガッ~~~~て混ぜて鉄板に流し込むのが 浅草

広い鉄板、一面にゲ○を吐いたみたい。(笑)

Photo_3

お腹満腹状態やから、食欲 失せます。(泣)

でも、初めての東MAX店やし親友が結構おもろい奴なんで

ハイテンション。

完食~~~

なかなか、楽しい食事会。

一次会を終了して

次のお店に移動しま~~~~~~す。

2015

|

« 和牛ダイニング神(こう) | トップページ | 神谷バー »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/60686409

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草MJ:

« 和牛ダイニング神(こう) | トップページ | 神谷バー »