« 西島園芸団地のトマトカレー | トップページ | 進撃の巨人 »

2015年8月 7日 (金)

河村かまぼこ伊勢屋

8/3(月)

河村かまぼこ伊勢屋

高知県香南市香我美町岸本

岸本の旧道にあります。

写真のように、建物からして 年代を感じさせられます。

何故に、このようなレアなお店に行ったかというと・・・

Photo



母(78歳)の同級生が鹿児島にいまして・・・

その友達から、「岸本にある伊勢屋の ニンニク天ぷらを 送って~~~~」 と電話が入ったそぉな。

現代の方なら、自分でネット注文したり 電話注文したりで、簡単な方法で 入手できるようなものなんですが・・・

そこは、昔 昔 のお嬢さん。

同級生に電話で頼んで、送ってもらって…

大喜びするんでしょうなぁ。( ^^) _旦~~

それにしても、こんなお店

私も知りませんでした。

上の店名のリンクをクリックしてもらえれば分かりますが

大丸も有名みたいですねぇ。

皿鉢には、良く入っています。

これが、また美味いんだぁ~~~~~~

そして、↓がショウケースです。

店内には、たったこれだけなんですゎ。

Photo_2

とりあえず、母の友人の注文は終了。

帰る間際に、どうしても食べてみたくなったんで・・・

Photo_3




ビニールをはがして、パクッ

う~~~~~~~

どっひゃ~~~~~~~

モロ、ニンニクが シャリシャリ入ってきました。

車内は、ニンニクの臭いで

超ひんしゅく~~~~~~~~ (^-^;

でも、美味いのなんのって・・・・

|

« 西島園芸団地のトマトカレー | トップページ | 進撃の巨人 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

店構えが変わってますね。
最近行ってないので知りませんでした。

ここの息子さん知っています。

投稿: 秘密 | 2015年8月12日 (水) 09時51分

タイトルが「岡村」になってます!

投稿: 秘密 | 2015年8月12日 (水) 10時01分

秘密さん
誤字教えていただきありがとうございます。
それと、私の友人もよく知ってるって聞きました。
(゚ー゚;

投稿: タイムス | 2015年8月13日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/61071391

この記事へのトラックバック一覧です: 河村かまぼこ伊勢屋:

« 西島園芸団地のトマトカレー | トップページ | 進撃の巨人 »