« 金持神社2回目の参拝 | トップページ | 今年2回目の孝行旅行 パート2 »

2015年9月19日 (土)

今年2回目の孝行旅行 パート1

9/14(月











金持神社を参拝後、宿泊予定地の松江市に向かいます。

泊ったところは、≪緑の宿 北堀

実は、母の視力は 弱視なんです・・・

前回の孝行旅行で別府温泉に行ったのですが

ここの温泉のロッカー、とても広かって キーのナンバーが読めず

お風呂から出てから大変苦労をしたらしい。

それが、トラウマになって 大浴場はコリゴリらしい。

まぁ、連れて一緒に行ってくれる方が居れば 別でしょうが・・・

そんな理由で、こちらの≪緑の宿 北堀≫さんに決めました。

結構、じゃらん・るるぶ・その他の旅行雑誌に載ってる有名店

場所も、松江城のすぐ裏手の≪小泉八雲記念亭≫の並びにある武家屋敷です。

Photo_6

武家屋敷なので、道路に面して看板も出せないらしい。

入口の足元に、小さな看板がありました。

Photo_10

宿に入ると、全くホテルを感じさせない宿泊施設

ふつう(武家屋敷)のお家ですゎ

Photo_14

夕食まで、少し時間があったので・・・

松江と言えば、宍道湖

宍道湖と言えば、綺麗な夕日。

ちゃんと、時間を見計らって見せに連れてってやりましたゎ。

Photo_15

そして、夕食。

こちらの調理していただいてる方は、天皇の料理番のモデルになった先生の最後のお弟子さんとのことです。

なかなか、お料理は 良かったですよぉ~~ (*^-^)

そして、お料理を次々と運んでくれてる内に、お話も 盛り上がって来ました。

なんでも、絵を描くのが趣味らしく。

その描いた絵を、わざわざ見せてくれました。

Photo_16

全て、記憶の中で描くらしいです。 

Photo_17

Photo_18

楽しい夜を過ごさせていただきました。

|

« 金持神社2回目の参拝 | トップページ | 今年2回目の孝行旅行 パート2 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/61637920

この記事へのトラックバック一覧です: 今年2回目の孝行旅行 パート1:

« 金持神社2回目の参拝 | トップページ | 今年2回目の孝行旅行 パート2 »