« 新子の季節に これじゃ~ねぇ。(-_-;) | トップページ | 第7回全国理容美容学生技術大会 »

2015年11月14日 (土)

どがいぞう(愛媛 うどん)

11/09(月)

エギング釣行の帰り道




昼飯に、「宇和島やき、また例のチャンポン 行くかぇ~~~?」って、相談してました。

まぁ、格段 行きたいとこもないんで

すんなりと≪宇和島チャンポンの店  菊屋≫に向かった。

菊屋さんには悪いが・・・

直ぐ近所に、新しく出来たような店構えの お店を発見

しかも、大好物の≪うどん≫の文字が見えた。




こりゃ、行かなイカン。



Photo_5




Photo_4


Photo_3





こちらのお店、セルフなんですが

ちょっと変わっています。

先ず、小さなザルに麺が約半玉 入っているので

そのザルの麺を好きな数だけ どんぶりに入れます。

カウンターの奥で、店員さんが

「まぁ、男性は普通 5玉くらい入れますよぉ」って言ってくれたので5玉にしました。(汗)

そして、それをタモに入れて自分で茹でます。

適当に茹でて、また丼ぶりに入れて・・・

他のセルフ店と同じ要領で、天ぷらとかを取って、レジにて支払い。


細麺のうどん、初めて食べました。

宇和島流なんやろなぁ~   (*^-^)

|

« 新子の季節に これじゃ~ねぇ。(-_-;) | トップページ | 第7回全国理容美容学生技術大会 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

おそらく、”大介うどん”を知っている人が経営しているんでしょうね。
セルフの形態が同じなので。

茹で置きするので、麺が???

ということで、同様のセルフには行きません。

投稿: 秘密 | 2015年11月16日 (月) 15時30分

秘密さん
了解です。
確かに茹で置きみたいな形態でしたが、
茹でたばかりのをいただきましたので 美味しかったですょ。

投稿: タイムス | 2015年11月19日 (木) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/62466150

この記事へのトラックバック一覧です: どがいぞう(愛媛 うどん):

« 新子の季節に これじゃ~ねぇ。(-_-;) | トップページ | 第7回全国理容美容学生技術大会 »