« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

軍鶏伝

1/25(月)

軍鶏伝≫ ひろめ市場です。

会議が、高知城ホールである為

近くで昼食タイム

ひろめに良く来ますが…

中でも、軍鶏伝ってお店が気になって気になって・・・

やっと、来れました。  (^-^;

Photo_9




No




Photo_10



なるほど。なるほど。

こりゃ、美味いゎ。

美味いけんど、デカくなった胃袋(最近、喰い過ぎてる)が・・・ (゚ー゚;

食欲旺盛な、今日この頃。    ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月30日 (土)

茅乃屋

1/23(土)

ちょいと、プライベートでお街へ・・・

茅乃屋

高知市のど真ん中

中央公園北口 地下駐車場入口の西側にあります。

チキン南蛮

Photo_7

「佐賀みつせ鶏」を「土佐備長炭」で焼いた もも炭火焼

Photo_6

もものタタキ

Photo_5

おにぎり(コリャ、デカイゎ)

Photo_4

みつせ鶏ソーセージと砂肝

Photo_3

ささみ梅しそ

Photo_2


つくね

Photo









アンド、

白ワイン ボトル1本

美味すぎて、やり過ぎた。

酔ってるから、思考能力もなくなり・・・

二次会に突入。

いつも、お世話になってる ≪やぶさん≫でお寿司。

シメは、やぶさん名物  熊本の馬刺し。

Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

ブリッジ オブ スパイ

1/18(月)
本来なら、Hさんと  午前3時出発で
烏賊釣りの予定でした。(≧∇≦)

冬型低気圧の影響で日本中大パニック。

西日本では、積雪もなく良かったんですが
東日本では、交通機関のマヒやら事故やらで大変。(≧∇≦)

当然、釣りには不向きな天候なので前日から  早々に中止を決めてました。(≧∇≦)

ポッカリと空いた休日ですゎ。



スピルバーグ監督・《http://http://www.foxmovies-jp.com/bridgeofspy/sp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

尾木食堂

1/6(火)

今回の正月休みは、長~~く

ゆっくりさせていただきました。

お昼ご飯、何処にしようかと・・・

考えながら、バイクに乗ってドライブ~~~~

昔からやってるけど、一度も入ったこと無かったお店を発見。

尾木食堂

エビ天丼で有名なお店です。

ちょうど、12時を少し過ぎた時間。

お店は、満席。

私と入れ替わりで、帰られるお客さんが居たので座れました。

Photo_21

Photo_22

Photo_23

ほんまに、エビがそびえ立ってましたゎ。

どのお客さんを見ても、美味しいせいで

ニコやかでした。

今度、来た時は 他の色んなメニューを試してみたいなと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

誕プレ(2015 12 20)

話は、さかのぼること… 約1ヵ月。

クリスマス前のお話です。



誕生日のプレゼントです。

例年、リクエストしたものを買ってもらうのですが・・・


今年は、ヘルメットを希望しました。

やっぱり、好みのデザインだとかサイズもあるので

ショップに下見に行き、注文してから届けてもらう方式ですゎ。

サイズが…  (;;;´Д`)

≪A●AI≫≪SY●EI≫なんか大きいサイズでも、キツキツで入りません。

選んだのは、OGKのヘルメット。

なかなか、恰好良い。  delicious

Ogk_2


ジェット型。

しかも、耳のとこにあるレバーで、サングラスが

カチャって、出てきます。 ヽ(´▽`)/

Ogk


なんと、ヘルメットに付いていたタグ ↓

Ogk3



体(服)のサイズは、L やのに・・・

店員の若い女の子がニコやかな微笑みは、コレやったんゃ~~~~~   crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

お正月の家族旅行

1/1~1/3

二泊三日の正月旅行

家族全員揃って、温泉旅行

東京で修行中の息子は、高知に帰って来ないので

こちらから、上京して

温泉旅行で合流しようって事になりました。

第一目的地…

静岡県熱海市

熱海温泉ですゎ。

Photo_19


なんとも言えない。

景観が綺麗です。

Photo_18

有名な、≪寛一 お宮≫象です。

現代なら、DVです。(@Д@;

Photo_17

まっ、物語の内容では

寛一がお宮に失恋するはなしなんですが。

40歳代の人なら知ってるだろうけど、

この≪寛一 お宮≫(金色夜叉)の話って、若い人は知らないんですよねぇ。(@Д@;

↓の写真は、熱海海岸の砂浜の≪お宮の松≫ですゎ。

Photo_16

翌朝(1/2)

沼津市へ、大移動。

2年前のお正月旅行で帰り道に寄った≪寿司 若駒≫へ行く為

沼津へ立ち寄ります。

Photo_15

そして、大移動。

二泊目の温泉地

修善寺です。

Photo_14


泊ったホテルは≪

なんでも、テレビで紹介されてるらしい。

とても、良かった。

Photo_13


お料理が自慢なだけあって、なかなか素晴らしい。

Photo_12


慣れないお料理杉。

Photo_11

翌朝

1/3

この日は、帰るだけなんですが・・・

せっかく関東に来たから東京に出よう!

って、ことになりました。

ホテルの朝食も取らずに出発です。

と、言うのは

老人を連れての旅行。帰省ラッシュがあると すし詰め新幹線は避けたいもの。

朝食は、新幹線の駅弁で!

Photo_10

昨日、沼津駅で見かけて

ど~~~~しても、食べたかった。(^-^;

Photo_9


新宿まで出てきましたが、どうしても爺婆の世話が苦手。

そこは、姉貴に任せて・・・

私ゃ、単独行動に出ます。

とりあえず、中央線に乗り 銀座を目指しますが・・・

途中、東京駅近くで  ↓ があるじゃないですか~~~

Photo_8

箱根駅伝の復路のゴール地点 大手町

東京駅からも歩いて直ぐ。しかも、ゴール予定時刻まで

1時間半。

こりゃ、見えるかも!

しかし、ゴールのすぐそばは、黒山の人だらけ。

入る余地がありませrん。

ゴールから、100メートルの地点で1か所だけ少ないところを見つけました。

ゴール予定時間まで、立ちんぼですゎ。



100

根気よく、1時間半待ち続けました。(@Д@;


やがて、青山学院が1着でゴール。

写真は、動画で撮ってたので、早稲田の下の写真しかUP出来ませんでしたゎ。

Photo_6

全てのチームがゴールし、見終えた後

何処にいこうか?

そやそや、皇居の近くやん。 (;;;´Д`)

Photo_5

Photo_4

皇居の次は、東京駅 ↓

Photo_3

時間も、たっぷりあるから

タップリ、歩きました。

東京→有楽町→銀座→新橋

Photo_2

銀座に来たからには、アバクロのお店に寄らなきゃなりません。

店の形態が、チョット違います。

先ず、ロビーに入ると、エレベーターで8階まで一気に上がり

↓写真のような螺旋階段を降りながら、

買いたいもののフロアのある階に立ち寄り。

下まで降りてきてから会計をします。

Photo


いや~~~~~~

疲れましたゎ。(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

2016 新年あけまして おめでとうございます。

2016/01/01

新年、明けまして おめでとうございます。

本年も、宜しくお願いいたします。


今年の初日の出・・・

例年なら、初日の出エギングを慣行しています。

がっ。

実を申しますと・・・

11月下旬のこと

ヤフオクで何気なく見ていたビッグスクーター

昔、若かりし頃 

バイク乗りしていた血が騒ぎ

晩酌の酔った勢いで、「ポッチ!」ってしてしまい。

それが、落札してしまった。

喜んでいいのか、悲しんでいいのか・・・

ちょいと、派手なビッグスクーター。

太鼓マフラーが目立っています。

でも、最近はお気に入りになった次第でして・・・

今年の初日の出

ついに、初日の出暴走をやってしまいました。 (^O^)/

午前、6時

自宅を出発。

独り初日の出暴走ですゎ(54歳)。 (^-^;

ビッグスクーターのエンジンを駆けると

ドッドッドッドッ~~~~~~って、近所迷惑な爆音。 (;´д`)トホホ…

今年の初日の出を拝むのは、横浪スカイライン展望所(須崎市)

午前7時到着。

予定通りの到着でしたが、メッチャ 人が居ます。(汗) 

2016_3

これじゃ~~~~見えん。








人をかき分けて行くわけにもいかず・・・











ちょいと、移動。

ラッキーにも、何とか写真を撮る事が出来ました。

2016_2

2016










そして、拝んできました。(合掌)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »