« 2016 新年あけまして おめでとうございます。 | トップページ | 誕プレ(2015 12 20) »

2016年1月13日 (水)

お正月の家族旅行

1/1~1/3

二泊三日の正月旅行

家族全員揃って、温泉旅行

東京で修行中の息子は、高知に帰って来ないので

こちらから、上京して

温泉旅行で合流しようって事になりました。

第一目的地…

静岡県熱海市

熱海温泉ですゎ。

Photo_19


なんとも言えない。

景観が綺麗です。

Photo_18

有名な、≪寛一 お宮≫象です。

現代なら、DVです。(@Д@;

Photo_17

まっ、物語の内容では

寛一がお宮に失恋するはなしなんですが。

40歳代の人なら知ってるだろうけど、

この≪寛一 お宮≫(金色夜叉)の話って、若い人は知らないんですよねぇ。(@Д@;

↓の写真は、熱海海岸の砂浜の≪お宮の松≫ですゎ。

Photo_16

翌朝(1/2)

沼津市へ、大移動。

2年前のお正月旅行で帰り道に寄った≪寿司 若駒≫へ行く為

沼津へ立ち寄ります。

Photo_15

そして、大移動。

二泊目の温泉地

修善寺です。

Photo_14


泊ったホテルは≪

なんでも、テレビで紹介されてるらしい。

とても、良かった。

Photo_13


お料理が自慢なだけあって、なかなか素晴らしい。

Photo_12


慣れないお料理杉。

Photo_11

翌朝

1/3

この日は、帰るだけなんですが・・・

せっかく関東に来たから東京に出よう!

って、ことになりました。

ホテルの朝食も取らずに出発です。

と、言うのは

老人を連れての旅行。帰省ラッシュがあると すし詰め新幹線は避けたいもの。

朝食は、新幹線の駅弁で!

Photo_10

昨日、沼津駅で見かけて

ど~~~~しても、食べたかった。(^-^;

Photo_9


新宿まで出てきましたが、どうしても爺婆の世話が苦手。

そこは、姉貴に任せて・・・

私ゃ、単独行動に出ます。

とりあえず、中央線に乗り 銀座を目指しますが・・・

途中、東京駅近くで  ↓ があるじゃないですか~~~

Photo_8

箱根駅伝の復路のゴール地点 大手町

東京駅からも歩いて直ぐ。しかも、ゴール予定時刻まで

1時間半。

こりゃ、見えるかも!

しかし、ゴールのすぐそばは、黒山の人だらけ。

入る余地がありませrん。

ゴールから、100メートルの地点で1か所だけ少ないところを見つけました。

ゴール予定時間まで、立ちんぼですゎ。



100

根気よく、1時間半待ち続けました。(@Д@;


やがて、青山学院が1着でゴール。

写真は、動画で撮ってたので、早稲田の下の写真しかUP出来ませんでしたゎ。

Photo_6

全てのチームがゴールし、見終えた後

何処にいこうか?

そやそや、皇居の近くやん。 (;;;´Д`)

Photo_5

Photo_4

皇居の次は、東京駅 ↓

Photo_3

時間も、たっぷりあるから

タップリ、歩きました。

東京→有楽町→銀座→新橋

Photo_2

銀座に来たからには、アバクロのお店に寄らなきゃなりません。

店の形態が、チョット違います。

先ず、ロビーに入ると、エレベーターで8階まで一気に上がり

↓写真のような螺旋階段を降りながら、

買いたいもののフロアのある階に立ち寄り。

下まで降りてきてから会計をします。

Photo


いや~~~~~~

疲れましたゎ。(。>0<。)

|

« 2016 新年あけまして おめでとうございます。 | トップページ | 誕プレ(2015 12 20) »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/63452217

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の家族旅行:

« 2016 新年あけまして おめでとうございます。 | トップページ | 誕プレ(2015 12 20) »