« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

現代の名工 祝賀会

2/22(月)

現代の名工を受賞した

≪池田道治≫さん

何度も高知に来てくれた講習会もしていただき、懇意にしてくれてる方です。

そんな、身近な方が受賞してくれて大変うれしく。また、ご披露に、ご招待を頂き感謝します。

受賞祝賀会は、≪リッツカールトン大阪

Photo_10

Photo_9

2_3


田舎者には、少々 ハードルの高いパーティーです。  crying

アトラクションでは、池田さん自ら ヘアーショウを魅せてくれました。

Photo_7

Photo_6




この後、大阪を出て

姫路に向かいます。

姫路にて 宿泊ですゎ。

帰りついてから

独り2次会です。     (^-^;


Photo_17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

高知発伊丹行き ボンバル機

2/22(月)

高知空港発

伊丹行きに乗ります。

実は実は、6年ほど前・・・

高知空港上空で車輪の出ないボンバル機

着陸するという飛行機に乗る予定だったののですが・・・

急遽、変更して夜行バスに乗車して高知に帰り。

インタビューが受けられなかったという 幸運な者です。  (@Д@;

まあ、あの時は 大事故につながらなかったので良かったのですが・・・

いつ、乗っても 不安のあるボンバル機です。

Photo_5

修行時代(35年から25年前)、YS11という、プロペラ機でしょっちゅう乗っていたのですが、今回は久しぶり。

下の写真は、室戸岬ですゎ。

羽根岬から東洋町が見えてます。

Photo_4

下の写真は、大阪上空。

多分、京都から向こうの方の山には雪が積もってます。

2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

メンズのカット&カラー講習会2016 02 22

2/22(月)

理容師は、一生 勉強してなくてはなりません。

理容師だけでなく、どんなお仕事でも 常に向上心が無いといけないと思いますが・・・

この私も、時代の流れに取り残されないよう・・・

必死なんです。  sweat01

今回は、受講生。

Photo_3

Photo_2

なかなか、勉強になりました。

10時から12時まで≪ちよりテラス≫の会議室で受講。

午後1時15分発の空港バスにて

高知空港へ。

Photo

この時間帯の空港連絡バスって、毎回毎回 貸切ですゎ。

まっ、はりまや橋から数人乗ったので私一人のお客さんでは無かったのですが・・・



空港について、やっと一息。

20116_02_22


今回は、大阪行って。

夜、姫路で2泊。

姫路では、お勉強です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

鈴木食堂

2/14(日)

日曜の仕事は、かなりキツイ。(@Д@;

朝から晩まで、走り続けニヤなりません。  (@Д@;


この日の夕食は、≪鈴木食堂≫さんへ、rvcardash




Photo



Photo_2



味噌チャーシューとあっさりつけ麺



どちらも、べり~~~~~ぐっど。ヽ(´▽`)/




私の≪美味いもの グルメ帳≫に、加わりました。 

 ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

BBシェービング・マイスター認定講習会

2/15(月)

高知県理容組合

≪BBシェービング・マイスター認定講習会≫

開催いたしました。


この講習会を受けて、試験に合格すると…

マイスター認定となります。

お店の看板にもなります。  (*^-^)

Bb

Bb2


Bb3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

中国料理 瀧

2/9(火)

キャンピングヤエン翌日…

帰り道、またもや 四万十町(旧 窪川)

中国料理 瀧

こちらも、窪川で有名な中華のお店です。




Photo_6



私が頼んだのは、≪とんかつそば≫


Photo_5


なかなか、ボリュームありますなぁ。 (*^ω^*)ノ彡

こりゃ、美味いゎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

高知県西南部遠征 2016 02 08

2/8(月)

いつものように、友人Hさんと遠征釣行です。 (*^-^)

現地到着、15時半。

なかなか、エイ場所 確保。

2016_02_08_8


手際良く、テントが立ち上がります。

このテント、ワンタッチ式だから 折りたたみ傘を拡げる要領で完成しまっす。

2016_02_08_5




明るいうちに、Hさんは 既に㌔UPを達成。

居る居る。㌔サイズがわんさかと居る     はず。 (汗)

しかし、私が釣り上げたのは 500gにも足りません。(泣)

2016_02_08_6




とりあえず、久々の釣行でボウズ逃れやったんで

「乾杯~~~~」beerbeerbeer

ですゎ。

2016_02_08_7

こちらの宴会が、本命ですから。

でも、この日は ちょっとヤリ過ぎた。

いつもなら、夜中に ヤエンをするのですが・・・

朝までグッスリ。sleepysleepy

目覚めたら、頭痛。bearing





Hさんは、日の出前から釣ってたそうな。(汗)



でも、でも、翌朝から 爆風。

こりゃ、釣りになりません。

海は、ドンブラコ ドンブラコ。wave wave wave (。>0<。)


早々に、撤収~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

駒鳥(四万十町)

2/8(月)

Hさんと、キャンピングヤエン。

目的地は、高知県西南部。

お昼に自宅を出発し、昼食を四万十町(旧 窪川)でとります。

窪川の料理(お店)は、何処もレベルが高い。 (o^-^o)

今回は、≪駒鳥≫さん

窪川の田舎町にある、ごくごく普通の店構え。

 

Photo_3

でも、店内は超満員。

知らないお客さんと相席になるのは、覚悟しとかななりません。

店前にも、名前を書く紙とかありまして…

しょっちゅう、行列が出来るんでしょうなぁ。

この日は、たまたま 行列は有りませんでしたが。

相席でした。  (^-^;

暫くすると、テーブル席が一つ空いたので そちらに移動させてくれました。

メニューは・・・

ラーメンしかありません。普・大・特大の3種類だけ。

出て来たラーメンは、ごく普通。

Photo_2















一口・二口・三口・・・と食べるけど

「・・・ん」としか言葉が出ません

特に、評判からして期待していたのかも (;;;´Д`)ゝ

 

でも、食べ始めてから中間くらいになって

「美味い」みたいなコメントが出そうに。

そして、食べ始めから 後半になって

「美味いやか」みたいなコメントが出る。

Photo





やはり、評判通り

美味かった。  ヽ(´▽`)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

新酒 2016

2/4(木)

お客様からの頂き物です。  ヽ(´▽`)/

新酒です。

司牡丹 純米吟醸 生原酒

≪平成二十八年丙申二月四日≫ 

っと、書いてます。

また、今夜も飲まなイカン。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


2016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

得月楼

2/2(火)

3晩、連続の飲み会ですゎ。 (;;;´Д`)

この日は、≪得月楼




盆梅がお見事です。

でも、三日三晩の飲み会じゃぁ  そぉは、飲めません。 (@Д@;


Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

ポモドーロ

1/31(日)

夜=接待の為≪愛禅≫で飲み会  接待なのでお料理の写真は有りません。

二次会を含め、飲み過ぎ。( ̄ー ̄)ニヤリ

2/1(月)

朝から夕方まで組合の用事と講習。

またまた、打ち上げで飲み会≪とさ市場≫ こちらも接待なので写真がありません。

2/2(火)

少々、二日酔い

ゆっくり起きて…

朝食抜きの昼食

ランパスにしました。

イオン高知の2階フードコート

ポモドーロ

Photo_2

Photo

2回目のランパスでの、お食事でした。

今夜も、3日目連続の飲み会が待ってます。 (@Д@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »