« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月21日 (月)

金の炒飯

スーパーの冷食コーナーを徘徊中。

とても気になる商品を発見

いつから発売されてるのか知らないけど・・・

私にとって、「こりゃ、買わなイカン」っと

その言葉が、脳裏から離れません。

こんなパッケージ、ぜったいはずせんでねぇ。  bearing

        ↓

         ↓

          ↓

           ↓








Photo_5



何気に、昼飯に・・・

と、電子レンジに入れて 

待つ事 8分。

仕上がった。

      ↓

       ↓

        ↓

         ↓

Photo_6

先ず、お皿に盛りつけてる時に思ったが・・・

「結構、あるねゃあ~~」(量が)

食べだした時思ったが・・・

「ん~~~~、こりゃ美味い。美味い。」

食べだして終盤戦・・・

「結構、あるねゃ~~~。」

ふと、パッケージを見た。

450g入りやった。 (・_・)エッ....?




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

まんき屋 (四万十店)

3/15(火)

な~~~~~~んにも、釣れなかった。

ぜ~~~~~~んぜん、アタリもなかった。


潮が動いてなかった。(。>0<。)

先週、同じ場所・同じ時間帯で Hさん=6ハイ 私=3ハイ 1㌔前後クラスばかり。

「今週も!」と意気込みましたが…  crying 



Photo_2

Photo_3


≪まんき屋 四万十店≫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

全国大会選手強化合同練習会

3/14(月)

理容組合

四国協議会主催 全国大会選手強化合同練習会 高知理美容専門学校にて行いました。


京都の根津中央講師に、来ていただいてます。

選手は、四国4県の選手が集まり。

熱の入った練習会となりました。

Photo_4

2








私の仕事は、お接待。 (^-^;


約6時間におよぶ練習会で お疲れになった先生を

いつものように、癒してあげました。  (^-^;



In

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

沢渡茶ゼリー

≪沢渡茶(さわたり)≫をご存じでしょうか?

仁淀川の上流。旧仁淀村沢渡地区


そこの、お茶を作ったり…スィーツ・大福の商品開発

を、手がけてる岸本君が タイムズに ご来店。ヽ(´▽`)/

27年度高知県地場産大賞

に、入賞。

≪沢渡茶と文旦ゼリー≫≪焙じ茶と黒豆ゼリー≫≪沢渡茶と小豆ゼリー≫

Photo

こりゃ、美味しい。 (◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

新入社員

2016/03/09

本日より 新しいスタッフが来てくれてます。

でも、事情があって 平日(水木金)の9時から15時まで。

とても真面目な女性です。

気になる方は、是非 ご来店ください。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

2016 高知県東部地区講習

3/7(月)

高知県理容組合

安芸支部・中芸支部・芸東支部 合同の消毒講習会

これを、安芸市総合庁舎2階大会議室にて行っていました。

↓   ↓   ↓  ↓

2016

受講生の数は少ないのですが、皆さん熱心に保健所の方の講義を聞いておられました。



講習会の第二部は、私の登場です。(汗)

久しぶりの、講師ですゎ。

流石に、自分の姿を 受講生に撮ってとは言えません。(汗)

だから、写真は有りません。 (^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

立川そば

3/2(水)

ちょっと、用事で火曜日から県外へ出張してました。

長距離を走って、高知に帰ります。

このタイミングで、立川サービスエリア







Photo_4




そぉそぉ、≪立川そば≫が恋しくなります。


ここの、出汁が とっても良いのです。

そばは、そば粉のみを使用して打っているので、

独特な感じです。

太く短い、麺です。


Photo_3

ここのブログでも、二回目の登場ですゎ。  ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

また、当たった・・・

2/24(水)

姫路発、08:05 

ひかり博多行きに乗ります。

駅のホームから姫路城が見えました。

今回の姫路行きは、この時に見たお城  コレだけ。 crying

Photo_23

せっかく、姫路に来たからにゃ お城も行きたかったのですが・・・





そして、岡山駅で乗り換えます。


岡山駅の売店で≪いいとこ鶏≫弁当が美味しそうに見えたので

こりゃ、南風の中で喰わなイカン。

ところが、ところが・・・

何故かしら

この時期のこの時間

南風が、超満員。  crying







仕方なく、TiMESに帰りついてから 頂きました。


Photo_19


ご覧の通り、コリャ良かったゎ。   (◎´∀`)ノ

そして、夜 帰宅。

3日間、自宅を留守してました。

帰りつくと、プレゼント当選ハガキが・・・

Photo_21




ほんま、よぉ当たるゎ。    ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

2016 全理連中央講師会 新年研修会

2/23(火)

姫路で、≪全理連中央講師会 新年研修会≫

9時半受付から16時まで みっちり お勉強です。


2016




研修1では、≪高城剛≫さんの講演です。

ハイパー・メディア・クリエーターって、プログラムには書いていましたが。

数年前まで、沢尻エリカの旦那と聞いてわかりました。

また、この方の講演 驚く事ばかりです。

2035年の姿を話されました。

2035年には、こんな世の中になっていますって話です。

Photo_16




お昼に出た お弁当。

Photo_15


Photo_14

なかなか美味しいお弁当。 (*^-^)

午後からは、各部会の発表です。





そして、ホテルに移動して・・・

懇親会。   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2016_konnsinnkai

2次会・3次会とこなして・・・

全国の先生方と、懇親を深めます。   ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »