« cafe Ten (喫茶ten) | トップページ | うどん処ゆたか »

2016年4月29日 (金)

2016 04 26 筏でヤエン

4/25(月)

超 超 超 久々に ヤエンです。(汗)

前泊は、松沢商店さん駐車場の2階

今回の釣行は、・・・

たまに、コメントを下さる ≪の さん≫も入って三人で筏に乗る予定です。

前夜、近くのポイントで釣りをする予定でしたが、あいにくの☂。

仕方なく、明るいうちから 宿泊所に上がって・・・  winewinewine

2016

アテは、スーパーで買ったんですが・・・

田舎のスーパーは、やっぱり何を喰っても美味い~~~~~~

ワインがどんどん進みます。大吟醸の冷酒もバッチリ。

かなり、出来あがったところに のさん が、来てくれましたが、

私ゃ~~~、すっかり出来あがってて先に寝てしまいました。(泣)

多分、20時には寝てたのに・・・

午前5時過ぎ

「時久さ~~~ん、もう 起きて下さいよ~~~~」って、松沢さん。

「あっちゃ~~~~、寝過してしもた~~~~~」(泣)

とりあえず、大急ぎで身仕度して 渡船に乗ります。

午前6時 筏に上がり

釣行開始ですゎ。

バタバタっと、皆にアタリがありますが・・・(泣)

どうした事か・・・

どうした事か・・・



三人が三人とも、ヤエンを入れて ヤエンが到達したと思われる瞬間に、烏賊が離れて行きます。

何か違う。(泣)

そうこうしている間に、ラインを喰いちぎっていくツワモノが現れました。

のさん に至っては、せっかく烏賊が鯵を抱いて、適度なタイムでヤエンを投入したにも関わらず、その烏賊を捕食したツワモノ。

これが、ヤエンに掛かり 暴れまくりですゎ。

時間をかけて、上がってきたのは

シュモクザメ  (別名 = ハンマー ヘッド シャーク)

体長70~80センチ

獰猛で、人間にも襲いかかって来る

しかも、群れでやってくる。

Photo

そうですゎ。この筏の下には、シュモクザメが群れてて

鯵を投げても、コイツらが喰う。(泣)

下の写真 中央に白く写っているのは、烏賊が食べてた鯵。

見事に、鯵を食べてた烏賊

この烏賊を食べに来たシュモクザメ。

Photo_2

お昼過ぎ

納竿時間前・・・

のさん 遠路はるばる遠征した甲斐あって、執念で烏賊をGET.

おめでとうございます。

まっ、シュモクザメも 直ぐに何処かへ移動するでしょうから

烏賊も釣れるようになるでしょ~~~~~~~。

私らが、入る二日前には、3.6㌔が上がっているそぉな。(汗)

モンスターシーズン 真っ最中ですゎ。 

|

« cafe Ten (喫茶ten) | トップページ | うどん処ゆたか »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
釣りよりも夜の飲みの方が盛り上がってしまいましたが、みんなでモンスター釣った時の記念撮影のポーズを検討したり大笑いした一晩でした。
松沢さんとこの釣果はゴールデンウィーク中で爆発するだろうからホームページ見られませんわ(笑)

投稿: の | 2016年5月 1日 (日) 19時04分

の さま
1000㌔遠征、お疲れ様でした。 
月曜の晩といい、火曜の晩といい
楽しんでもらえたとの事で、良かった良かった。(^o^)/

投稿: タイムス | 2016年5月 1日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/65196233

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 04 26 筏でヤエン:

« cafe Ten (喫茶ten) | トップページ | うどん処ゆたか »