« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月27日 (金)

萬来軒2回目

5/23(月)

午前11時から高知理容美容専門学校 評議員会議   (-_-メ)

午後1時から

高知会館で 高知県理容組合 総代会 (-_-メ)

要するに、昼飯をちょこっと取って、直ぐ移動パターンです。

ランパスをめくってめくって、何処にしようか悩みます。

今回のランパスは、≪2回目の萬来軒≫

お店の中は、昭和の時代を感じさせる。何とも落ち着くお店です。 (^-^)

Photo

Photo_2



お腹を、満たしました。  (^-^)

続いて、高知県理容組合総代会ですゎ。

27

27_2

午後3時、終了。

のち…

懇親会。(^-^)

先ず、一次会は帯屋町にある≪二十四万石

のち…

二次会。≪名前も記憶に残ってません。≫

三次会は、≪土佐焼鶏ジロー

1

2

3

4

5

6

7

かなり酔ったまま、独りで入店して

黙々と飲んで、何を頼んで食べたのか記憶になかったのですが…

結構、写真に残っていました。

酔ってても、写真にしてると証拠になりますなぁ。(^-^)

でも、お店の人には かなり怪しまれたと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

80年代カバーBAND祭り~第8幕~ BAY5 SQUARE

5/22(日)

お店の仕事を、早じまい。 <m(__)m>

お客さんから、ロックバンドのライブのチケットを貰いました。

チケットには、80年代カバーBAND祭りと書かれてまして・・・

要するに、自分らぁの若かりし頃の年代。 (^-^)

お客さんの出演するバンドは、アンルイスを演奏するらしい。

ちょいと、期待して

聴きに行ってまいりました。

初、≪BAY5 SQUER≫です。

あまり、縁がなかったのです。     (-_-メ)

Chariot_1

Chariot_2

Chariot_3

とにかく、のりのりです。

コリャ、凄い世界やゎ。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

足底腱膜炎

この1ヵ月前くらいから・・・

妙に

妙に・・・

右足の踵(足の裏部分)が、痛くなってきた。

それが、近日では・・・

寝起き、ベッドから立ち上がることすらままならない。(泣)

ヨチヨチ歩いて食卓に行く始末。(泣)


やっと、時間を見つけて医者に行けた。

診断結果

Photo


足底腱膜炎




要するに、足の裏は

ブリッジのような筋肉があるわけで。

その筋肉のつけねが踵の骨とくっついてて。

その部分(腱)の炎症ですゎ。

長時間の立ち仕事を35年も続けてますから・・・

働き過ぎなんや。(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

東京都理容競技大会2016 視察

5/9(月)

東京都の理容競技大会を視察して来ました。

2016_2_3

2016_6


2016

2016_5

2016_4


2016/11/21(月)には・・・

第68回全国理容競技大会が、高知県高知市にて開催されます。

ホスト県になるわけで・・・

大変です。   (-_-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

どぶろっこり

先だって、カツオの国から来たお客様がお土産を持ってきてくれました。

Photo


高知県高岡郡中土佐町大野見のお酒(どぶろく)です。

特区の指定を受け、作られているどぶろくです。

どぶろく独特の酸味とさらりとした喉ごし。(^-^)

貰った晩、即 完飲。(^O^)/

美味しかったのは、確かなんですが・・・

何とも、気になるネーミングですね。

韓国のマッコリ? + ブロッコリー? + どぶろく? = どぶろっこり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

串かつ 通天閣

5/2(月)

世間は、ゴールデンウィーク

おしゃれサロンTiMESは、普通のお休み日

ちょいと、お街に出かけました。

何となく、何となく・・・

串かつが食べたく・・・

串カツ 通天閣

Photo_3

Photo_4

Photo_5

かなり、喰い過ぎました。

これだけ喰うと、脂で胸やけします。    

ご注意を・・・

            。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

うどん処ゆたか

世間では、GW 真っ盛り。

おしゃれサロンTiMESは、月火の定休日以外 休まず営業中。

いつも、お昼ごはんは≪お弁当のFU~≫にお世話になっていますが・・・

お弁当のFU~さんも、ゴールデンウィーク。

仕方なく、お昼は近くのうどん屋さんに お世話になります

うどん処ゆたか

おばけきつねというメニューがあります。

Photo

ざるうどん

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »