« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

ガストのオニバーグ

6/25(土)

よく、レストランの前を車で通り過ぎます。

その時、お店の周りを のぼり旗が目に飛び込んできます。

≪オニバーグ≫ 真っ赤なのぼり旗が、食欲をそそります。

どうしても、食べたい。

どうしても、食べたい。

どうしても、食べたい。

食べたい、食べたい、オニバーグ…

ファミリーレストラン ガスト rvcardash


Photo



Photo_4

ハンバーグ2枚の上には、

オニオン(タマネギのスライスしたフライ)が5枚

5枚・5枚・5枚・・・

ん!

サンプル写真は、6枚やに。 (;一_一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

美丈夫のお菓子

6/21(火)

この日は、室戸まで rvcardash

釣りじゃありません。 (;一_一)


途中、道の駅≪田野駅屋≫(田野へきぃや)

ここで、休憩がてら お買い物。

今回、買ったのは 

土佐ゆいの里  蔵の風(美丈夫)≫

Photo

酒の香りが ほんのりと~~~~~  (^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

父の日プレゼント2016

6/19(日)

父の日プレゼント

ウチ(私の場合)では、プレゼントは自己申告制。 (^o^)/

あらかじめ、試着してサイズの合うものを選んでおいて、子供に申告します。 (^o^)/

2016…

今年は、ランニングシューズをリクエスト。 (^o^)/

20161

プレゼントをくれた時に質問が来た。

「誰が、履くがぁ?」

「この派手な靴、いつ履くがぁ?」

「どぉするつもりぃ~?」

いろいろ、質問されましたゎ。  (-_-;)

夜、爺さんが貰った 父の日プレゼント。

純米大吟醸 日本の翼

なかなか上等なお酒を貰っていました。


20162

爺さん一人で、全部 飲むと、飲み過ぎるので…

少し、おすそわけ を頂きました。

20163

なかなか、上品なお味です。

1升瓶サイズだと、1万円以上になるやん このお酒。

美味い、筈ょ。  (^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

グドラック 2回目

6/21(火)

室戸での用事は、午前中で終了

高知市内に向けて、rvcardash



ちょうど、お昼の時間です。

ランチパスポートの出番ですゎ。




今回のランパスは、








錦鯉の泳いでるグドラック~~~~~  (^-^)

1

2

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

ゆとりすとパークの雲海

6/14(火)

前日は、☂

この火曜日は、曇

って、数日前からの天気予報の通り。

前日の☂(前線通過)の為、烏賊釣りを諦めていました。(泣)

組合の用事やらで、全く 釣りに行けない日々ですゎ。(泣)

前夜、早寝したものだから

早起きしてしまいました。(午前3時)

遠出していない日が続いていたのも重なって・・・

ふいに、一人で  cardash

午前4時前 出発

目的は、雲海を見る   (^◇^)

午前5時前  到着

計算通り。 (^o^)/

標高の高い山は、雲の上。

絶景ですゎ。

Photo_14

Photo_13

Photo_12

ところが、到着して10分。

ウロウロしていると…

どうやら、雲海の感じが…

Photo_11

あっという間に・・・

真っ白け。(-_-;)

Photo_10



Photo_8

と、真っ白な世界になったのも

一気に晴れてきそう・・・

(^o^)/

Photo_7

っと、喜ばしといて・・・





またまた、真っ白な世界に・・・






Photo_6

Photo_5


30分位、待ってみたけど

一向に、晴れてくる 様子が無かったので 下山。

Photo_4

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

塩麺独歩相棒

6/13(月)

午前中は、組合の事務関連です。

ボランティアで動いてます。 (-_-;)

まぁ、仕方ない。

お昼は、仕事をした自分にご褒美。

でも、まだ 麦酒は 飲めません。

夕方16時からも、組合の会議です。

何にしょうかなぁっと、考えて・・・

そやそや、なかなか行くチャンスに巡り合えんかった 塩ラーメンの人気店

塩麺独歩 相棒≫ に行って来ました。

こじんまりとした、お店でした。

時々、行列になっているのを見かけますが …   

Photo

Photo_2


コリャ、美味い。  (^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

大阪出張 2016 06 09

6/08(水)

水曜日ですが、理容関係で出張です。

お客様には、毎度のことながら ご迷惑をお掛けします。

           <(_ _)>

午前7時50分  ボンバル機です。  (-_-;)

Photo_4


いつも、不安です。   (-_-;)

研修会場は、大阪駅の直ぐ近く。

10時から 

みっちり、お勉強です。

お昼ご飯のお弁当、

なかなか豪勢でしたゎ。

Photo_5

仕事(お店)を休んで来てくれて、ありがとうございます。という、主催者の気持ちでしょうか。。。

研修会は、午後3時半終了

帰りの飛行機は 午後7時10分の最終便ですので

ちょいと、観光。

大阪の知人が接待してくれました。  (^◇^)

ますは、≪あべのハルカス

最上階の展望室に行こうかとも思いましたが、知人の提案で

19階 大阪マリオット都ホテルのラウンジでコーヒータイム≫へ

確かに、1500円払って高い展望室に行っても それほどの感動は無いと思う。それより下の階だけど、ゆっくりしましょうや

となった、わけですわ。

でも、結局 男三人の会話は 飲み会の話になり・・・

「この近くで、めっちゃ安くて美味い居酒屋さんがあるので、そこに行きましょう」

ってなりましたゎ、 (^o^)/


スタンド ふじ 本店

Photo_6


結局は、大阪に行っても 

      beerbeerbeer

           (^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんチキン

6/06(月)

以前紹介しました≪唐揚げのみどりや≫さんの移動販売車

この≪みどりや≫さん、店名を変更しています。

≪赤ちゃんチキン≫になりました。

月曜は、高知高校野球部寮のすぐ近くで販売しています。

Photo

Photo_2

Photo_3

唐揚げ大好物ですから・・・

この日は、1,000円分買いました。  (^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

地鶏庵

5/30(月)

愛禅で満腹になったにも関わらず・・・

夜の街を徘徊する。

やはり、2次会は焼き鳥。

たまたま、目に入った看板

      ≪地鶏庵

Photo_7

Photo_8


ほんま、よく飲んでます 喰ってます。

否定しません  (-_-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛禅(2回目)

5/31(月)

前回に、この店≪愛禅≫を利用させて貰ったのは・・・4人で2時間飲み放題コース

でも今回は、プライベートで利用させて貰いました。

お通し・・・

流れ子の煮付け

Photo

カラスミ大根

Photo_2

四万十川の 川のり揚げ

Photo_3

寿司、盛り合わせ

Photo_4

海老サラダの生春巻き

Photo_5

土佐和牛 炙り握り

Photo_6


ご覧の通り、盛り付けも・店内の雰囲気も・接客も・お味も・・・

         (^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

嵯峨根家

5/30(月)


超、多忙な一日。

お昼ご飯・・・

ランパスで、チャっチャと済まそうと…

おっと、新店舗がありました。

嵯峨根家≫さんですゎ。

Xグンのさがねさん(お笑いタレント)がプロデュースして東京とか名古屋にもあるお店らしい。

高知店がオープンの時は、一発芸人のねずみ先輩が来てました。

そんな、居酒屋の嵯峨根家さんがランパスを始めたと聞き、「コリャ、行かなイカン」

Photo_7

入店して、ランパスでお願いしますって頼んだところ・・・

ランパスは、6月1日からです。って返事。

あっちゃ~~~~~(泣)

仕方なく、刺身定食にしました。

Photo_9


| | コメント (0) | トラックバック (0)

青果の堀田

5/30(月)

この日は、高知県理容競技大会

俗に言う・・・理容の県大会です。

私は、大役をおおせつかわり…

大変な一日です。

そんな中、ある人にお礼の品を贈らなイカンなってて

青果の堀田≫さんに買い出しに行って来ました。

Photo_2

Photo_3

こちらの≪青果の堀田≫さん…

とても良い品を売っています。

俗に言う、高級品(一流品)ですゎ。

堀田ブランドの果物を貰って、喜ばない人はいません。

お礼をするなら、もってこい!ですね。 (^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まる家

5/29(日)

日曜・・・

沢山のお客さま、タイムズに ご来店 (^-^)

一生懸命、お仕事 させていただきました。 (^-^)

疲れた体に、自分へのご褒美…

夜でも使える、ランパス。<(_ _)>

有りがたい事です。

高知市上町二丁目の交差点を南に車で10分。

春野町になります。

≪まる家≫

Photo


鶏のだしの効いた、あっさりした美味しいラーメンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »