« 須崎沖釣行 2020 02 25 | トップページ | こがね製麺所が高知に。 »

2020年3月 7日 (土)

キャンプして燃え尽き症候群 2020 03 02~

3/2(月)

ぽっかりと、この月火は予定が無くなり、二日間ともフリーな休日となりました。

そこで、いつものようにHさんを誘って、1泊2日のキャンプして釣りして楽しみましょ。

お昼の12時半出発で、高知県西南部に向かいます。

日中の国道56号線は、たまにノロい車が居て、時間がかかります。

まっ、焦らず安全運転しましたゎ。(-_-メ)

午後4時 テントの設営を完了しの準備。

Photo_20200307141101

いつものことながら…

テントの中でやる、は、ホンマ楽しいですゎ。

食材も出来合いのものを買ってきたり、鍋にしても適当にブチ込んだ簡単な物ですが。あっと言う間に時間が経ちます。

ってか、しつこく飲んでます。💦

翌朝、午前5時半起床。

慌ただしく、起きてテントの撤収です。

それが…

めっちゃ、寒い夜にテントで鍋をしたものだから、テントの中は温くかったものの夜露が尋常じゃないくらいビショビショです。

雨も降らずして、テントの内側外側・下に敷いてるシート・クッションシート全てがビショビショですゎ。それを、寒い朝に素手で触るものだから、冷たいのなんの😖💦😖💦

筏に上がって、アオリイカのヤエン釣行。

午前7時スタート。

Photo_20200307142701

先ずは、Hさんのロッドにアタリあり。

しかし、餌の鰺を喰ってる烏賊に、さらにその烏賊を捕食しに来た大型魚種。

大型捕食魚種に邪魔され、烏賊のGETならず。(-_-メ)

その後、全くアタリのないまま時間が過ぎます。あまりにもアタリが無いので筏替わり(磯変えみたいなもん)を頼んで、沖合いにある筏にチェンジします。

沖合の筏では、私に2回ほどモンスター級の烏賊のアタリがきました。

しかし、烏賊の方が賢かった。ヤエンに感づかれ、バイバイされちゃいました。😖💦😖💧

ん~~~~~~っ、3キロ級やった~~~~~~~。(-_-;)

この後、一切、アタリがありません。

そんなもんで、あとは、ひたすら…寝てばっかり。💤💤💤

お昼前、渡船がシバを束ねて、やってきました。

Photo_20200307141102

このように、木を束ねて根元に重りを付けています。

つまり、これを沈めてアオリイカの産卵場にしたり漁礁として魚を集めて、更にはその魚を追って来る烏賊を滞在してもらうって手筈です。

Photo_20200307141103

今回の釣行では、貧果に終わったものの、1週間もすれば、烏賊の住み家となって

まさにパラダイスとなるでしょう。

もぉ、前夜祭で燃え尽きた感アリアリの釣行ですゎ。(-_-メ)