映画・テレビ

2016年4月 9日 (土)

バッドマンVSスーパーマン

4/05(火)

朝から、時間があった。

でも、Hさんと釣りに行く予定も決められなかった。

だから、せっかく行けたのに行けなかったデ~~~~の1日となりました。

こんな日は、映画ですゎ。




今回は、

バッドマンVSスーパーマン

最近観た・・・ ≪ブリッジ オブ スパイ≫ ≪杉原千畝≫

よりも、非常に面白かったと思う。

個人差があるので何とも表現しにくいのですが、根っからのスーパーマン世代ですので

見逃せませんでした。

スーパーマンシリーズの≪スチール オブ マン≫で、ゾッド将軍を倒す為の格闘中に

ニューヨークの街が破壊された所から

話が続いているので、なかなか 良かったですゎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

ブリッジ オブ スパイ

1/18(月)
本来なら、Hさんと  午前3時出発で
烏賊釣りの予定でした。(≧∇≦)

冬型低気圧の影響で日本中大パニック。

西日本では、積雪もなく良かったんですが
東日本では、交通機関のマヒやら事故やらで大変。(≧∇≦)

当然、釣りには不向きな天候なので前日から  早々に中止を決めてました。(≧∇≦)

ポッカリと空いた休日ですゎ。



スピルバーグ監督・《http://http://www.foxmovies-jp.com/bridgeofspy/sp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

進撃の巨人

8/10(月)

よさこい祭り。

でも、わけあって歩けません。

隠すわけではありませんので、ご報告すします。

足の親指、骨折しちょった。

「めっちゃ、痛い」というてるのに

家族は、「大したことないわぇ。仕事しゆやいか。」「大袈裟なこと言いなぁ」と言ってとりあってもくれませんゎ。

しかた無く。朝イチに病院へいって、レントゲンしてもらいました。

もちろん、写真を私も診ました。

やっぱ、骨折ですゎ。

と、いうわけで

この日は、おとなしくしています。

≪進撃の巨人≫映画版

見てきました。

なかなか、映像はアニメや単行本と限りなく近い状態でした。

単行本やアニメで見ていたのを、あれほどにまで再現できるとは とても素晴らしいと言えるかと思います。

ストーリーが、チョット違えて作られていました。

賛否両論、色々ありますねぇ。

でも、その意見で会話が出来るのは 行った事のある人だけの特権ですよね。 

           (^-^;

モロ、骨折してますやん。(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

駆込み女 と 駆出し男

5/19(火)

久々に、映画に行って来ました。

というのも、招待券が5月末までってのがあったからなんですが。


駆込み女と駆出し男



今、大流行りの【大泉 洋】さんですねぇ。

前回≪青天の霹靂≫にも出てたし。

朝の連続ドラマ小説にも。

この映画、ちょいと難しいので行かれる方は

ホームページであらすじを読んでから行かれた方が間違いないかと思います。

         (^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

風に立つライオン

3/24(火)

菊寿司の後、TOHOシネマズ高知へ rvcardash



        ≪風に立つライオン


なかなか 良い映画です。   (^-^;

なにも予備知識のないまま、この映画を観たけど・・・

帰ってから、この映画のHPを見て・・・

イントロダクションの㌻を読んで、更に 納得しました。  (^-^;


未だ、行かれてない方は  是非、イントロダクション等を読んでから行くと 10倍 面白いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

アゲイン 28年目の甲子園

1/27(火)

アゲイン 28年目の甲子園

私の場合・・・映画を見に行く時、基本になるのが 【上映開始時間】

休日は、基本的に時間を有効に使いたい方なんで・・・釣りに行けない時は、有効に使います。

だから、映画のチケットがあってもチケットの有効期限や自分のスケジュールの都合で見に行ける時間帯までもが決まって来るのです。

この日、この時間

見られる映画は、このアゲインだけでした。

前回見た、≪ゴーン・ガール≫もそうでしたが・・・

前評判やら宣伝やら予告など見た事も無く 入るのです。

この≪アゲイン・・・≫

なかなか 良かった。

涙、ボロボロ 流してきましたゎ。

映画内容やら時代背景やら 何もかもが、自分らの世代なんです。

こりゃ、良かった。 是非、見てきて下さい。   (*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

ゴーン・ガール

12/16(火)

昼食(花みずき)の後、映画を見に行く。

チケットが余っていたのと、観に行く時間が少ないので

どうしても、今日行かなくては・・・って、事で。

何を見ようかと、上映スケジュールを見たところ≪ゴーン・ガール≫ってのしか見られない。

当然、予告編もみた事のない状態で

入館。

最初の頃は、言葉が多くて字幕を見るのが必死でしたが・・・

徐々に、ストーリーにハマっていきましたゎ。

最後に・・・

コリャ、恐ろしい。

ってか、女って恐ろしい・・・

男って、単純やゎ~~~~~   (゚▽゚*)

そんな 映画です。

そろそろ、上映期間が終わるかも。見に行ける方は、お早めに。

なかなか、良かったゎ。  (゚▽゚*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

GODZILLA

8/5(火)

台風12号の影響で、何処にも行けません。

私から、釣りの2文字を取ると暇人になります。

わたし - つり = ひまじん  ( ̄Д ̄;;

前日も、ほとんど寝てましたゎ。

そんで、フラっと イオンモール高知にお出かけ。

かといって、買い物もありません。暇つぶしに、映画館に行ってみたら

やってるじゃないですか~~~ ≪GODZILLA

ゴジラ世代なら、行かなイカン。

。。。って 事で

劇場に・・・

Godzilla

烏賊釣りの餌に、よく鯵を使います。

その鯵に、ウツボが掛かります。

アメリカ版のゴジラって

手足の付いた、ウツボ でした。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

青天の霹靂

5/27(火)

午前10時から

青天の霹靂≫を観に行って来ました。

世間では、≪アンと雪の・・・≫が大ヒット中。

しかし、ディズニーやしミュージカルやし・・・

とてもとても、オヤジには よぉわからん。

いわゆる 見ず嫌いって感じ。

仕方なく、他に観たい映画があったわけじゃなく・・・

上映時間が一番マッチしていたかってところが

この≪青天の霹靂≫を観るきっかけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

永遠の0

1/13(月)

永遠の0

を観てきました。

祭日のお昼の上映

沢山の人です。

ほぼ満席です。

年配の方が多かった。こんなにも お客さんの入っている会場に出くわしたの久々ですゎ。

何といっても、私が見に来るのは 平日の昼間。

まっ、そんな事はどうでもよくて・・・

映画は、とても良かったです。

実際、戦争を体験した人が少なくなる 昨今。

今、この映画のメッセージを多くの人に見てもらうのは、大変 意義のあることです。

一人でも多くの人に、観てもらいたい。

そんな映画でした。 crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧