理容関係

2016年7月28日 (木)

2017new hair gain-G 講習会

7/25(月)

午前9時半、飛行場にお向かえ。

高田雅浩中央講師・佐藤克則2014第1部競技チャンピオン・時久貴太 (息子ですゎ)

この3人をお迎えして、高知県理容組合の講習会を企画しました。

* 高田先生には、[ 2017 new hair gain-G] の講習会

* 佐藤先生には、[現役、世界大会ナショナルチームが2016の全国大会に出たなら、こんな作品になるでしょう]

この三人は、同じ店。

つまり、師匠の高田さんと弟子の二人と言った関係です。

息子は、さておき・・・

先生と佐藤さんをお接待ですゎ。

飛行機到着後、早速 観光案内です。

でも、あいにくの雨。

Photo

そして、料亭でガッツリとお接待。

でも、ビール抜き。(講習会がありますから・・・)

午後1時半から講習会スタートです。

2016_3

20162

2016_2

2016


午後4時

講習会終了。

お接待も出来ないまま、高知空港へ。

超ハードスケジュールな、3人です。 (;一_一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

全国大会 事前打合せ

7/19(火)

第68回全国理容競技大会が高知にて開催されます。開催日は、11月21日。

この開催には、全国から約三千人規模となります。

ホスト県の役員として、日々 打ち合わせにいそしんでおる次第ですが。

この日は、東京の事務局が最終打ち合わせに来てくれています。

大会は、体育館だけでなく

色んな部屋が必要なのです。

都会の体育館なら、軽く出来ようとも・・・

田舎の体育館では、キャパが小さすぎます。

しかも、昭和の時代に作られていますから 老朽化しています。

そんな、所でありますが・・・

高知には、この体育館以外では 出来ないのです。

ぢばさんも黒潮アリーナも県民体育館も・・・ (-_-メ)

Photo_2

Photo

3

4

5

とにかく、役員の力を合わせて

頑張るしかありません。  (-_-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

東京出張 2016 07 06

7/06(水)

この日は、高田馬場。

全理連発表

≪NEW HAIR 2017  gain-G≫

です。

毎年ある、ニューヘアの発表会ですゎ。

New_hair_gaing1

New_hair_gaing2

午後から代々木に移動しまして

全理連ビルで≪全国教育部長会≫です。

時間が無いので、全員 簡単な昼食ですまし、会議します。

         (-_-;)

New_hair_gaing3


会議終了後。

大森理事長が世界大会でチャンピオンになった時の作品公開ですゎ。

New_hair_gaing4_2

New_hair_gaing4

New_hair_gaing5


そして、発表会と会議も終わり

自由時間となります。

やっと、喉を潤せる時間となりました。

せっかくだから、新橋で  居酒屋放浪記をします。(^o^)/

Photo_27

2_2

3_2


吉田類の酒場放浪記&おんな酒場放浪記で放映された場所ですゎ

ほさか

Photo_26

Photo_25

3

Photo_24

5_3


なかなか、よかった。 (^o^)/

飛行機に乗るのに、羽田に向かいます。

そして、いつもの場所で

2次会をしまっす。

Photo_23

Photo_22

やっと、2泊3日の東京出張終了。

3キロは、太りました。   (;一_一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

大阪出張 2016 06 09

6/08(水)

水曜日ですが、理容関係で出張です。

お客様には、毎度のことながら ご迷惑をお掛けします。

           <(_ _)>

午前7時50分  ボンバル機です。  (-_-;)

Photo_4


いつも、不安です。   (-_-;)

研修会場は、大阪駅の直ぐ近く。

10時から 

みっちり、お勉強です。

お昼ご飯のお弁当、

なかなか豪勢でしたゎ。

Photo_5

仕事(お店)を休んで来てくれて、ありがとうございます。という、主催者の気持ちでしょうか。。。

研修会は、午後3時半終了

帰りの飛行機は 午後7時10分の最終便ですので

ちょいと、観光。

大阪の知人が接待してくれました。  (^◇^)

ますは、≪あべのハルカス

最上階の展望室に行こうかとも思いましたが、知人の提案で

19階 大阪マリオット都ホテルのラウンジでコーヒータイム≫へ

確かに、1500円払って高い展望室に行っても それほどの感動は無いと思う。それより下の階だけど、ゆっくりしましょうや

となった、わけですわ。

でも、結局 男三人の会話は 飲み会の話になり・・・

「この近くで、めっちゃ安くて美味い居酒屋さんがあるので、そこに行きましょう」

ってなりましたゎ、 (^o^)/


スタンド ふじ 本店

Photo_6


結局は、大阪に行っても 

      beerbeerbeer

           (^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

東京都理容競技大会2016 視察

5/9(月)

東京都の理容競技大会を視察して来ました。

2016_2_3

2016_6


2016

2016_5

2016_4


2016/11/21(月)には・・・

第68回全国理容競技大会が、高知県高知市にて開催されます。

ホスト県になるわけで・・・

大変です。   (-_-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

全国大会選手強化合同練習会

3/14(月)

理容組合

四国協議会主催 全国大会選手強化合同練習会 高知理美容専門学校にて行いました。


京都の根津中央講師に、来ていただいてます。

選手は、四国4県の選手が集まり。

熱の入った練習会となりました。

Photo_4

2








私の仕事は、お接待。 (^-^;


約6時間におよぶ練習会で お疲れになった先生を

いつものように、癒してあげました。  (^-^;



In

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

2016 高知県東部地区講習

3/7(月)

高知県理容組合

安芸支部・中芸支部・芸東支部 合同の消毒講習会

これを、安芸市総合庁舎2階大会議室にて行っていました。

↓   ↓   ↓  ↓

2016

受講生の数は少ないのですが、皆さん熱心に保健所の方の講義を聞いておられました。



講習会の第二部は、私の登場です。(汗)

久しぶりの、講師ですゎ。

流石に、自分の姿を 受講生に撮ってとは言えません。(汗)

だから、写真は有りません。 (^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

2016 全理連中央講師会 新年研修会

2/23(火)

姫路で、≪全理連中央講師会 新年研修会≫

9時半受付から16時まで みっちり お勉強です。


2016




研修1では、≪高城剛≫さんの講演です。

ハイパー・メディア・クリエーターって、プログラムには書いていましたが。

数年前まで、沢尻エリカの旦那と聞いてわかりました。

また、この方の講演 驚く事ばかりです。

2035年の姿を話されました。

2035年には、こんな世の中になっていますって話です。

Photo_16




お昼に出た お弁当。

Photo_15


Photo_14

なかなか美味しいお弁当。 (*^-^)

午後からは、各部会の発表です。





そして、ホテルに移動して・・・

懇親会。   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2016_konnsinnkai

2次会・3次会とこなして・・・

全国の先生方と、懇親を深めます。   ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

メンズのカット&カラー講習会2016 02 22

2/22(月)

理容師は、一生 勉強してなくてはなりません。

理容師だけでなく、どんなお仕事でも 常に向上心が無いといけないと思いますが・・・

この私も、時代の流れに取り残されないよう・・・

必死なんです。  sweat01

今回は、受講生。

Photo_3

Photo_2

なかなか、勉強になりました。

10時から12時まで≪ちよりテラス≫の会議室で受講。

午後1時15分発の空港バスにて

高知空港へ。

Photo

この時間帯の空港連絡バスって、毎回毎回 貸切ですゎ。

まっ、はりまや橋から数人乗ったので私一人のお客さんでは無かったのですが・・・



空港について、やっと一息。

20116_02_22


今回は、大阪行って。

夜、姫路で2泊。

姫路では、お勉強です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

BBシェービング・マイスター認定講習会

2/15(月)

高知県理容組合

≪BBシェービング・マイスター認定講習会≫

開催いたしました。


この講習会を受けて、試験に合格すると…

マイスター認定となります。

お店の看板にもなります。  (*^-^)

Bb

Bb2


Bb3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧