グルメ

2017年10月11日 (水)

RARA

10/10(火)

毎週毎週、ランパスを使って、お昼を楽しみます。
最近は、組合の行事も少なくプライベートな休みの日を過ごしてますが…釣りに行きたくても、釣りには行けない事情。
それは、建築中の家があるからで。^_^;
仕方ないちゃあ、仕方ないですゎ。

そんなわけで、行って来たのは、愛宕通りを北に行って、イオンモールへ入る三叉路の西側にある【RARA】って言うお店です。インドの雰囲気満載です。
働いてるスタッフもインド人みたい。^_^;
BGMもテレビから流れてる映像もインドです。













| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火)

お茶deちっちゃ

10/03(火)
今日も、ランパスでランチです。
高知市福井町にある
【お茶deちっちゃ】って言うお店に来ました。
タイムズから、車で約4分。私が中学時代に学校から高知駅まで通うのによく通っていた道沿いあります。あれから、既に40年。(≧∀≦)

外観に比べて、店内はスッキリしていて明るく雰囲気のいい喫茶店みたいな感じです。
お客さんも女性の方ばかりです。お客さんの中で男は、俺だけ。(≧∀≦)

そんな、女性の集まるおしゃれなお店です。私だけ浮いてます。(≧∀≦)












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月29日 (金)

谷口食堂

9/26(火)
ランパスを使って、お昼。
高知市追手筋にある谷口食堂さんに行って来ました。
店内は、そんなに広くないけど 1人でぷらっと行くのに丁度良い感じのお店でした。

須崎市発祥の鍋焼きラーメン。
谷口食堂さんは、その鍋焼きラーメンの元祖らしく…
高知市に出店されたみたいです。













カウンターに、カレー粉が置いてあって
試しに、ふりかけて食べてみました。
なるほど、カレーラーメンになったゎ。^_^
当たり前やけど(≧∀≦)
美味かった。^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

山越うどん&わら家

7/26(火)

午前10時から午後2時まで、みっちりと会議ですゎ。

しかも、高松市。

そこで、考えました。

せっかく、香川に行くなら≪うどんツアー≫せなぁイカンろぉ。(^◇^)

9時開店の店に行ってから、会議して・・・

14時に次の店に行ってから帰れば、問題なし。(^◇^)

と、いうわけで・・・

チョイスしたのは、朝≪山越うどん

昼≪わら家

ちゅう具合ですゎ。(^◇^)

Photo_7

2

3


5

4



山越うどんは、やっぱり≪かまたま≫

Photo_5

続いて、≪わら家≫ですゎ

Photo_4

Photo_3


わら家じゃ、当然 湯だめうどん。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

お箸の国

7/19(火)

東京から来た、全理連の事務局の方を

ひろめ市場で、お接待。

と、言っても・・・

自分らばかり呑んでいました。

県外の方から見る風景(ひろめ市場の中)は、かなり衝撃を受けるらしいい。

        (;一_一)

まっ、接待と言っても 自腹で飲みますから ガンガン 呑みます。  (^-^)

東京からおいでになった、事務局は 日帰りです。

最終便の飛行機で帰ります。

自分ら、高知のモンだけで まだまだ 呑みます。

やがて、お開きとなります。解散後…

私、独り酒。 (;一_一)

酔っていると、その辺 普通じゃなくなるのでしょう。 (;一_一)

以前から、友人が教えてくれたお店が気になっていましたが

なかなか、呑みに行く機会がなかった。

そして、やっとこの日 入国しました。(^o^)/

0

Photo_3

2_2

2

3_2

4_2


こちらのママさん、よくテレビに出ていましたが

ほんと、お料理が上手なんですねぇ。

お店の雰囲気も、なかなかですゎ。

こりゃ、常連になりそうですゎ。(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

鰻のじゅんじゅん

6/27(月)

午前11時、自宅を出発 rvcardash

目的地は、滋賀県彦根市

味覚の宿 双葉荘

鳥人間コンテストの会場が、目の前にあります。

ちょうど、滑走路を組み立てていました。

後、1ヵ月もすれば開催されます。

そして、今回のお料理。

≪鰻のじゅんじゅん≫(すき焼き)です。

Photo_14

Photo_13

Photo_12

高知には、こんなメニュー出してる所 有りません。

コースの終盤には、蒸した鰻も出てきました。 (^◇^)

Photo_11

そして、翌朝。

11年間修業させて貰っていたお店です。

ご挨拶して来ました。(まぁ、こっちが目的でした)

Photo_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月30日 (木)

ガストのオニバーグ

6/25(土)

よく、レストランの前を車で通り過ぎます。

その時、お店の周りを のぼり旗が目に飛び込んできます。

≪オニバーグ≫ 真っ赤なのぼり旗が、食欲をそそります。

どうしても、食べたい。

どうしても、食べたい。

どうしても、食べたい。

食べたい、食べたい、オニバーグ…

ファミリーレストラン ガスト rvcardash


Photo



Photo_4

ハンバーグ2枚の上には、

オニオン(タマネギのスライスしたフライ)が5枚

5枚・5枚・5枚・・・

ん!

サンプル写真は、6枚やに。 (;一_一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

美丈夫のお菓子

6/21(火)

この日は、室戸まで rvcardash

釣りじゃありません。 (;一_一)


途中、道の駅≪田野駅屋≫(田野へきぃや)

ここで、休憩がてら お買い物。

今回、買ったのは 

土佐ゆいの里  蔵の風(美丈夫)≫

Photo

酒の香りが ほんのりと~~~~~  (^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

グドラック 2回目

6/21(火)

室戸での用事は、午前中で終了

高知市内に向けて、rvcardash



ちょうど、お昼の時間です。

ランチパスポートの出番ですゎ。




今回のランパスは、








錦鯉の泳いでるグドラック~~~~~  (^-^)

1

2

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

塩麺独歩相棒

6/13(月)

午前中は、組合の事務関連です。

ボランティアで動いてます。 (-_-;)

まぁ、仕方ない。

お昼は、仕事をした自分にご褒美。

でも、まだ 麦酒は 飲めません。

夕方16時からも、組合の会議です。

何にしょうかなぁっと、考えて・・・

そやそや、なかなか行くチャンスに巡り合えんかった 塩ラーメンの人気店

塩麺独歩 相棒≫ に行って来ました。

こじんまりとした、お店でした。

時々、行列になっているのを見かけますが …   

Photo

Photo_2


コリャ、美味い。  (^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧