生活

2016年8月15日 (月)

お詫び

8/15

ブログを書く時間が、全くありません。(≧∇≦)

1・お店が、忙しい。
2・11月に行われる、全国理容競技大会の準備(会議・事務書類作成)
3・タイムズ、大変身プロジェクト。
4・ボランティア団体で担ってる役割の事務処理
以上の4項目だけで、毎晩    遅くまで頑張っています。

前回のブログ記事以来、写真だけは沢山    保留状態で有りますので、アップしちょきます。

意味も分からないかも知れませんが、適当に想像して下さいな。m(_ _)m

次回、ブログを書く予定は     全く分からない状態ですので    申し訳ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

24周年

7/23(土)



7月23日は、おしゃれサロンTiMESの誕生日



お祝を致しましょう。   beer





創業 平成4年7月23日

24周年となりました。

皆様のご協力の賜物で、何とか1/4世紀をクリア出来そうですゎ。

            (^o^)/

この日から、25年目に入るわけですが…



これまた、節目になる 25年目です。





お客様が笑顔で居られる、お店づくり。

お客様が笑顔で帰られる、お店づくり。

そして、一人一人のお客様に、誠心誠意 一生懸命 技術させていただく事を基本に

おしゃれサロンTiMESは、50周年に向けて邁進する所存で ございます。


                    <m(__)m>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

東京出張 2016 07 05

7/05(火)

この日は、完全フリー行動。

実は、出張と言っても…

用事があるのは、月・火・水の内  水曜日の1日だけでして・・・

タイムズは、お休みですから

早めに、東京に行き 自由を楽しむ、でした。 (^◇^)

先ずは、新宿で映画鑑賞

夏美のホタル

この映画は、高知では上映されていないのです。

人間ドラマ的な映画です。

Photo_17

新宿の小さな映画館。

ちょいと、少ない観客ですゎ

映画は、良かったけどなぁ。

Photo_16


そして、新宿を出て 代々木へ・・・

相変わらず、新宿駅は

人・人・人・・・・  (;一_一)

人に酔います。

Photo_15


代々木は、理容組合の聖地

≪全理連ビル≫があります。

実は、突然

事務局から電話が入りまして、「電話じゃ、何ですから 直ぐに伺いますよ~~」って、全理連に向かった次第です。

ちょこっと、仕事しました。 (^o^)/

そして、代々木の行列の出来るラーメン屋さん

らすた

Photo_14

古めかしい食券売りの販売機

Photo_13

Photo_12

Photo_11

5_2

ラーメン喰った後は、本日のメインイベント

≪東京ドーム 巨人vs阪神≫


Photo_21



Photo_20

Photo_19

横浜のシュウマイとビール。

そりゃ、美味いに決まっチュウ  (^o^)/




そして、巨人相手に・・・

我が、阪神タイガース・・・

       (-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

東京出張 2016 07 04

7/04(月)

この日を出発して、二泊三日の出張です。

午後1時過ぎ、空港連絡バスに乗り込みました。

またもや、私だけの為に走ってくれるVIP待遇の 空港バスですゎ。

Photo_3


優雅な気分で、高知駅から空港まで走りました。 (^◇^)

空港も、夏休み前。平日。田舎。

全ての条件で、ガラガラですゎ。

Photo_6


東京に居る友達や息子への手土産を買い込みました。


東京に行けば、車を運転する事も無いので、グビグビと喉を潤します。 (^◇^)

2


1杯の筈が、ついつい2杯飲みました。 (-_-メ)

良い気分になって、飛行機に乗り込みます。

約、1時間20分。羽田に到着します。

到着ロビーをスタスタ。

「ヒェ~~~~、手土産買ったに 無いじゃか~~~~」

しっかりと、ビール飲んでたテーブルの下に忘れ物ですゎ。 (-_-メ)

酒は、恐ろしい。(;一_一)



東京に到着後、池袋へ・・・

早速、息子と合流。

1軒目は、息子にリサーチしといてもらった店(店名を忘れた)で、本醸造やらをグビグビ。

チビチビ、グビグビ。

そして、2軒目は 私のお勧め≪千登利

Photo_5

Photo_4

そして、宴たけなわとなり・・・

息子も、エラク帰りたさそうで有ったけど

3軒目に突入。

まるさん

4軒目は、回転ずし。

息子を連れまわして・・・

       (^-^)

息子は、こんな顔・・・

       (;一_一)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

鏡川(七河川一斉清掃 2016)

7/3(日)

高知市では、7月の第一日曜日を≪七河川一斉清掃≫と、称して…

浦戸湾に流れ込む河川が、7河川有りまして。その川を市民で一斉にお掃除しましょう。

って、わけです。

色んな町内会で、手分けして 川の清掃をしているのです。

私も、ボランティアしました。



Photo_2

5

Photo


イヤ~~~~~、それにしても 鏡川。鏡のようです。

まるで、私の心のよう。 (^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

父の日プレゼント2016

6/19(日)

父の日プレゼント

ウチ(私の場合)では、プレゼントは自己申告制。 (^o^)/

あらかじめ、試着してサイズの合うものを選んでおいて、子供に申告します。 (^o^)/

2016…

今年は、ランニングシューズをリクエスト。 (^o^)/

20161

プレゼントをくれた時に質問が来た。

「誰が、履くがぁ?」

「この派手な靴、いつ履くがぁ?」

「どぉするつもりぃ~?」

いろいろ、質問されましたゎ。  (-_-;)

夜、爺さんが貰った 父の日プレゼント。

純米大吟醸 日本の翼

なかなか上等なお酒を貰っていました。


20162

爺さん一人で、全部 飲むと、飲み過ぎるので…

少し、おすそわけ を頂きました。

20163

なかなか、上品なお味です。

1升瓶サイズだと、1万円以上になるやん このお酒。

美味い、筈ょ。  (^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

青果の堀田

5/30(月)

この日は、高知県理容競技大会

俗に言う・・・理容の県大会です。

私は、大役をおおせつかわり…

大変な一日です。

そんな中、ある人にお礼の品を贈らなイカンなってて

青果の堀田≫さんに買い出しに行って来ました。

Photo_2

Photo_3

こちらの≪青果の堀田≫さん…

とても良い品を売っています。

俗に言う、高級品(一流品)ですゎ。

堀田ブランドの果物を貰って、喜ばない人はいません。

お礼をするなら、もってこい!ですね。 (^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

80年代カバーBAND祭り~第8幕~ BAY5 SQUARE

5/22(日)

お店の仕事を、早じまい。 <m(__)m>

お客さんから、ロックバンドのライブのチケットを貰いました。

チケットには、80年代カバーBAND祭りと書かれてまして・・・

要するに、自分らぁの若かりし頃の年代。 (^-^)

お客さんの出演するバンドは、アンルイスを演奏するらしい。

ちょいと、期待して

聴きに行ってまいりました。

初、≪BAY5 SQUER≫です。

あまり、縁がなかったのです。     (-_-メ)

Chariot_1

Chariot_2

Chariot_3

とにかく、のりのりです。

コリャ、凄い世界やゎ。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

足底腱膜炎

この1ヵ月前くらいから・・・

妙に

妙に・・・

右足の踵(足の裏部分)が、痛くなってきた。

それが、近日では・・・

寝起き、ベッドから立ち上がることすらままならない。(泣)

ヨチヨチ歩いて食卓に行く始末。(泣)


やっと、時間を見つけて医者に行けた。

診断結果

Photo


足底腱膜炎




要するに、足の裏は

ブリッジのような筋肉があるわけで。

その筋肉のつけねが踵の骨とくっついてて。

その部分(腱)の炎症ですゎ。

長時間の立ち仕事を35年も続けてますから・・・

働き過ぎなんや。(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

憂鬱な1日

4/04(月)

このごろ、付き合いが多くなってきた。

特に、多いのが≪ゴルフ≫です。 (。>0<。)

やたらと、皆さんゴルフ お好きみたいで・・・


でも、私。

とんと、エン(縁・お金の両方)がなくって

一切、ゴルフしてませんでしたが…


今年、理容組合の全国大会があります。

11/21の大会では、ホスト県ですので頑張ります。

その翌日、ゴルフ接待が 確実に待ち受けています。  (´・ω・`)ショボーン


出来ませんからと言って、ホストを断るわけにもいかず…


そんなわけで、練習しなくちゃならんなったんですゎ。




初めて、ラウンドしたのは 12月。

スコアは、数え切れません。

正確な数字が出せません。  多分、180超えです。  bearing


そして、3カ月後…

またしても、声をかけてくれた友人もあり。ちっとは、練習しちょかんとイカンろぉ。

って、事で。

逝ってきましたゎ。   (。>0<。)

スタート前は、既に雨です。

ゴルフは、こんな雨でもスタートします。  (。>0<。)



憂鬱な1日の始まりですゎ。   (;д;)

2016_04_04_1

午後から、やっと晴れてきました。  (^-^;

2016_04_04_2


雨は、おさまっていますが。

私の憂鬱感は、晴れません。

でも、レストラン休憩だけは晴れました。 

2016_04_04


本日のスコア・・・

何とか、数えました。 

169 crying   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧